施設の対応に寄って人生設計は変わって行きます。

介護士の働いていて、傷つく事がありますよね。

対人の仕事なので相手から言われる言葉で傷つく介護士が結構多いです

もちろん私も言われる一言でかなり傷つく事がありました。

利用者からの場合は病的な理由もあるかもしれませんが、そこをわかっていてもかなりつらい時があります。

しかもこれは、周りに相談しても、病気だからとまとめられる場合もありますね。

そこで話しが終わってしまう職場はそれだけの対応しかしてもらえないので、自分としても次にステップをしに次の職場を探して行った方が良いですね。

例えば、どんなに職員同士で話し合っても改善に向けて動かない施設は、職員よりも利益を優先しているのかなと思います。

やはり、利用者がいるなら、そこをケアできる職員をしっかり守ってもらえる職場でなければ、働き手はなかなか見つけにくくなってくるのではないでしょうか!!

もし少しでもそんな気がしたら、一度相談をしてみてダメであるなら、そのまま諦めて働くか新しい施設を探すかしても良いのかもしれないですね。

やはり、仕事のために生きていては最後は潰れちゃいますので、自分の為に働くのが良いのではないでしょうか?