転職を考えるタイミングってふとした時にあるよね。

仕事をしていて、今いる施設ってこのまま続けていてもいいのかなーって思うことがありませんか?

自分は常にあります。しかし職場の人と良好な関係を築いているので、今は特に転職を考えてはいないですが、実は少し前に転職を考えていたことがあります。

それは、同じ部署の人間でウマが一切合わない人が居て、その人が居ること自体が腹が立ってしまって、ちゃんとしたケアができなくなっていました。

もちろん、それは社会人にとってあってはならない事ですが、どうしてもだめだったんです。

そのことを上司に相談しても、人数的に移動も難しい状態で転職を本当に考えて、いろいろ転職サイトを見て行ったことがあります。

その中で、いろいろな転職サイトがあるのを知りました。

もちろん、詳しくは見なかったんですが、いろいろな理由で転職を考えている人が居るんだなとその時知りました。

仕事ってなかなか好きでないとできないことがありますが、その中で人間関係で悩んでしまっていたらいい仕事ってむつかしいですよね。

自分はタイミングが良かったですが、そんな無理している必要もないと思いますので、今転職を考えている人は突っ張り動いてみてもいいかもしれないですね。